石油系の溶剤の臭いがするオリーブオイル

で、色々と買い物をしてきて
あぁ・・( ゜д゜) ちょっとでいいからオリーブオイルも欲しいな
と言う事で 
ミニボトルのオリーブオイルを購入
(イタリヤでも、スペインでも無い国のもの)

パスタが茹で上がったので
いつもの如く、オイルをふんだんにまぶした
で、絡めるものを絡めて
いざ食べようか( ・ω・)∩
と、、、

あれ?( ゜д゜) くんくん くんくんくん・・・・?

なんだ?( ゜д゜) ? 溶剤の臭いがするぞ?
どこからだ? 
わからんな・・・( ゜д゜)・・・

ま、ともかく、、食べよう
ずぞぞぞ~~~ ・・

あれ? ( ゜д゜)? これ? これ???
マジで? ( ゜д゜)
「食品だよ」?
ありえないよな・・( ゜д゜)・・・

ずぞぞっ・・・ ( ゜д゜)・・・・・・・・・

やっぱりこれだ (`・ω・´)

なんで?( ゜д゜)?
なんで食用のオリーブオイルからこんな臭いがするのだ?
どういうことだ?
ともかく、「これはヤバイもの」( ・ω・)∩と判断したので
ほとんど食べずにパスタ廃棄

パスタ好きなので、オイルにはうるさい(通常は)
それにここ数年一切ジャンクフードも食べてない
しかも、肉も食べない(特にベジタリアンと言う事ではないが
と言う事で
舌も鼻も、相当まともだと思うし
何しろ、、、溶剤の臭いが大嫌い(ノ゜ρ゜)ノ なので
微量でもすぐ解る

そして調べたら・・・
「溶剤抽出」
と言う言葉が・・・・

え?( ゜д゜)・・・ 溶剤抽出?
溶剤って・・まさか マジに溶剤?

更に調べたら・・ これは・・・・

食品として売っていいのかこれ?( ゜д゜)・・・・

これは・・・ヤバイものですよ
口に入れるグレードのオイルじゃない
石鹸とかに化けるべきもの
と言うか、、、そうか・・・・( ゜д゜)・・・
こういうグレードのオイルで 
オリーブオイルシャンプーとか作ってるのか・・・・

これはですね・・・知らなかったですよ・・
ふつー買わないし・・ 
ちょっと今、特殊な状況なので うっかり買ってしまったけど・・・

これは駄目だ・・ 口に入れちゃいけない
工業用のグレードだと思う

で、更に調べたら 
溶剤抽出事態は特殊な方法でも無いんですね・・
なるほど・・・
でも、今までこれを感じた事は無かったので
それは、、臭いを打ち消していたのか?
それとも、国内のモノは溶剤と言っても 石油系じゃないのか?
と言うか・ 石油系じゃない溶剤ってあるのか???( ゜д゜)?
とか、そんな事を考えると
色々と調べだしてショックを受けそう( ノ∀`)なのでw 

今日のところはこの辺で勘弁しておいてやろう

にしても、、、、酷い こんなもの売っちゃいけないよ