2010年の競馬が終了しましたね

2010年の競馬が終了しました。
今年は、トントンではなくて「負け」です。
今年は明確に負けたなぁ・・( ゜д゜)
しかし・・・
これほど苦しい競馬だった年は未だかつて無かったかも
何故苦しかったか?と言えば それはかなり明確
「基本的に騎手を重視して買う」と言う買い方をしている為に
主軸にしてる騎手が怪我で休んだりすれば、
必然的に軸の再考が必要になり
その再考した軸が自分の中で確信が無い「軸」であるため
ダミープラグをエントリーしたEVA初号機並みwって事ですよ?w
軸のつもりなのだけど、信じきってる軸じゃない
まさにダミーの軸・・・
とすると、踏み込みが甘くなるんですよ
踏み込みが甘ければ、
届くべき切っ先も相手に届かず空を切るわけです。
おっかなびっくり刀を振り回しても意味が無い。
踏み込むべき間合いまで踏み込んでない。
それじゃ勝てないんですよ。
まぁ、なんでもそうですね

にしても・・・今年は・・・
内田、武ちゃん、あげくに横山・・・
主軸になる騎手の怪我が目立ったなぁ( ゜д゜)
しかも復帰後、成績に苦しんでる
完全に調子を取り戻してはないんじゃないか?って感じ
で、他の騎手は?となると
なんか・・安藤とか四位とかもスッキリと行かない・・・・
とすると、
秋からの競馬は外人騎手頼みになっちゃうわけですよ
この馬・・どうだろうな・・・( ゜д゜)・・・
と言う馬も走らせちゃいますからね 外人騎手・・・

と言う事で今日の有馬記念は
デムーロ・スミヨン・ウイリアムズ・・・・マジですか・・

これが、私の購入馬券です

受付番号:0003 受付時刻:03:47
件数 場名 レース 式別 馬組
(1) 中山(日) 9R 3連複 06-09-14
(2) 中山(日) 10R ワイド 02-12
(3) 中山(日) 10R ワイド 07-12
(4) 中山(日) 10R 馬 単 12→07
(5) 中山(日) 10R 3連複 01-07-14
(6) 中山(日) 10R 3連複 01-07-12
(7) 中山(日) 10R 3連単 07→01→14
(8) 中山(日) 10R 3連単 12→07→01
(9) 中山(日) 10R 3連単 07→12→01
(10) 中山(日) 10R 3連複 07-12-14

結果は

1-7-11-||-14

安藤にいさん・・・・なんとかしてほしかった・・・

そして、悪あがきwして 11レースもやりました。

受付番号:0004 受付時刻:15:48
件数 場名 レース 式別 馬組
(1) 中山(日) 11R 3連複 02-03-12
(2) 中山(日) 11R 3連複 02-03-07
(3) 中山(日) 11R 3連単 02→12→03

結果は、2-12-15

本当に今年は3頭中1頭を外す事がやたらと多かったですね・・・
まさか、最後の最後もそうなるとは・・( ゜д゜)・・・

いや・・馬連とかワイドメインなら負ける事も無いんですけど
どうにも・・・・3頭当てないと気持ちが悪いんですよw( ノ∀`)w
なので、今年は3頭当てる事にこだわった
それも負け越しの原因ですね。
以前のように、自信のある単勝1点どかん(ノ゜ρ゜)ノ と勝負とか
複勝馬券とか買わなくなった
要は、勝つための競馬をしなくなって、
楽しむ方にシフトした
楽しいのは、
やっぱり・・・1頭より、2頭より、、、3頭を当てる事なのですよ
そこにすごくこだわった事も負け越した大きな原因でしょうね。

したがって
3頭当てる事にこだわる事を止め
軸にしてる騎手がちゃんと調子を取り戻す
この2点を改善すれば負けは無い
自分が勝つ為には
これです
「1800ダートのレースを主軸にする」
そうなんですよ・・・1800ダートだけ飛びぬけて戦績が良いんです
しかも、やや重とか重なら更に予想精度が上がる
まぁ、、相性が良いんでしょうね・・ダート1800
でも・・勝ちやすいからってダート1800のレースだけやってたら・・・
楽しくは無いですよw

ま・・・苦手なレースには手を出さない( ・ω・)∩ これを守ろうかな2011年は
苦手なのは、芝もダートも「1400」 1400は難しいですよ・・・
それと、数年前までは手を出さなかった夏競馬
来年の夏競馬はやりません。
夏競馬にも手を出すようになってからろくなことが無い・・w

と言う感じですね
2010年の競馬の反省から思う事は( ・ω・)∩

来年はディープの子供がわらわらと出てきますし、面白いかも?
でも結局・・・
親は親、子供は子供
ディープインパクトは特殊な馬だったって事も十分ありえる。けどね・・


え・・( ゜д゜)武ちゃん抜きの有馬なの?

え~~っと・・・Twitterが落ちてるなぁ・・( ゜д゜)
さて、予想でもしようかな
JRA JRA・・・っと

http://jra.jp/

( ゜д゜)・・・はぁ?ローズキングダム・・・武ちゃん え?

http://www.asahi.com/sports/update/1224/TKY201012240390.html

( ゜д゜)・・・かはぁ・・・・・・・・マジで・・・

いや、土曜も競馬をやったんですけど
土曜は土曜の競馬の事しか考えてなかったんで
このニュース知らなかったですよ・・・・マジですか・・・( ゜д゜)

武ちゃんが不在の有馬記念かぁ・・・( ゜д゜)・・・・
それはなんだか・・気が抜けたコーラみたいなもんだな・・
そんなの喜んで飲むのはバキくらいなもんで・・・

ん~~~・・・・( ゜д゜)・・・・・・・・・・・・・

じゃぁ・・こうか?
7:ブエナビスタ
1:ヴィクトワールピサ
14:ベルーサ

入れ替わりがあるとすれば上記の3頭の内2頭
そこに入るのは
12:ドリームジャーニー
2:ネバブション
かな?

とまぁ、2本立ての考え方でどうかな?

まぁ・・・意外にも?ドリームジャーニーが貫録勝ちとかね
で、引退とか?
それか、ブエナビスタが勝って2010競馬終了とか・・・

まぁ、場所が「中山競馬場である」と言うのがポイントだなと